スタッフブログ

2017.01.30更新

こんにちは。nico

 

琉球治療院、那覇事務局員の金城真知子です。

 

今回は、私のおじいちゃんを紹介します。

 

私のおじいちゃんは、今年97歳になりましたclover

k9

去年の9月には、「かじまやー」のお祝いをしましたstar

k1

k2

k3

この年で未だ現役で働いていて、バスで久茂地まで通勤しています。(最近は寒いので、バスで行きたがるおじいちゃんを息子が車で送迎しています。)

 

趣味は畑で野菜作りと読書と書道です.

 

そしてたまに、仕事上法律の勉強をしていますbook

 

平日は朝6時に起床して、畑して、8時に仕事行って、仕事から帰ってきて、また畑へ・・・。

 

土日祝日は、朝から日が沈むまで畑にいますpad

k4

k5

私たちが、どんなに休憩してとか、休んでとか言っても、全然言うことを聞いてくれません。

 

私はおじいちゃんをとても尊敬していますflower

 

かじまやーを迎えても元気に毎日働いていて、食事以外のことは全て自分でします。

 

おじいちゃんが趣味で作る野菜は無農薬なので、私の友達にとても人気です。

 

今朝は、出勤前に玉ねぎの球根を植えていました。

 

大きくなって食べるのが楽しみです。

k8

おじいちゃん、野菜作りは好きですが、食べるのは嫌いなんです・・・。

 

ちょっと不思議ですよねehe

 

なので、私たちが喜んで食べています。

 

朝晩冷えてきましたが、みなさん風邪を引かないように気を付けてくださいね笑う

k9

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY