スタッフブログ

2016.12.06更新

こんにちはflower2

琉球治療院那覇本店、事務局員の照屋ですihi

 

今年の4月より、琉球治療院で勤務しながら鍼灸学校で勉強していますpencil2glitter

琉球治療院の林社長を始め、職場の方々に支えて頂き、大変感謝しています笑うheart3

 

12月1日(木)鍼灸学校の1期生で、現在東京虎ノ門で開業されている

先輩の講話がありました(。・艸-。)

okyu1

 

内容は「お灸は世界を変える!」

モクサアフリカ(MOXAFRICA)という貧困地域の結核患者を助けるため、

日本式の直接灸をチャリティーで指導されています。

貧困地域では、結核に罹患されている方は元より、HIV感染患者も多く治療費も高額になるとのことですが、

日本のお灸をすることにより免疫力を高め排箘期間を短縮し、関節炎の痛みが減少出来るそうですleaf

 

琉球治療院の患者様も鍼やお灸をすることで、

痛みが緩和されたとのお言葉を沢山頂きますが、

世界で日本の直接灸が認知されていることに感激しましたヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

今回短い時間でしたが、日本のお灸の素晴らしさを実感することができ、

また琉球治療院の林社長が日々お話下さる「社会貢献」

大切さを学ぶ事が出来ましたgyagya

 

okyu22

okyu33

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY