患者さんからのお声

2015.07.20更新

78歳 Oさん 女性

若い頃から肩こりと腰痛に悩まされていました。

痛いことが当たり前のような状況だったので諦めていましたが、70歳を超えたくらいから頭痛と吐き気が毎日止まらなくなり、救急車で運ばれたこともありました。
歩くことも苦痛だったので家でじっとしていたところ、気付いたら遠出が出来ないくらい身体が弱ってしまいました。


そこで家族に相談をし、知り合いから訪問マッサージの紹介をいただきました。

長年の肩こりと腰痛だったのですぐには治らない状態でしたが、少しずつ患部をほぐしてもらい、3ヵ月後には8割がた痛みが取れました。
痛みが取れると、こんなにもスーッするんですね!

投稿者: 琉球治療院