新しい家族

こんにちは(*^▽^*)
琉球治療院の與那嶺です。

昨年、我が家 に新しい家族が加わりました

デグー』のぐーちゃん です!

デグーは、ハムスターより大きくて、モルモットより少し小さいげっ歯類の小動物 です。
チリ北部から中部、特にアンデス山脈の標高が高いところに生息し、小鳥のさえずり のような声でピルピル鳴くので「 アンデスの歌うネズミ 」という異名もあります。

私が思うデグーの一番の魅力は、鳴き声や行動での感情表現が豊かなところだと思います。
ツンデレな態度をとったと思ったら、上目遣いで甘えてみたり、ちょっとちょっかいを出すと怒ったり、芸ができるとドヤ顔 したりします笑

デグーはとても賢くて、 いろんな芸 を覚えることもできます!YouTubeにたくさん動画があがってるので、ぜひご覧になってみてください!とても癒されますよ (✳︎´∨︎`✳︎).°。

我が家のぐーちゃんは、ごはんのときにおねだりするのがとても上手 でついつい甘やかしてしまいますが、これから少しずつ芸も仕込んでいこう と思っています( ´ ▽ ` )ノ

コロナ禍でお家で過ごすことが多いですが、
我が家はぐーちゃんに毎日癒されてます ( ´͈ ᵕ `͈ )♡


コロナもまだ落ち着かないですが、
季節の変わり目は特に体調を崩しやすくなるので
皆様どうぞご自愛くださいませ゜+*:.(◆’v`*pq)☆