ゆったり出来る場所(*´ω`)

久米島支店施術者の吉野 です。

 

久米島は最近美味しい食べ物や飲み物 を出すお店が増えています。


特にキッチンカーのジェラート久米島の野菜でお惣菜を出すキッチンカー があります。

 

今回紹介するのは久米島でコーヒーを焙煎している「マキノコーヒー」 です。



 

 

店主は焙煎士の資格を持っていて (焙煎士初めて聞きました)


丁寧な仕事ぶりがコーヒー に現れています !


スイーツ も作るんです。

 

現在は久米島でコーヒーの木を栽培中 です!

 

店内には店主がコーヒーの木で作った楊枝とナイフ(ナイフに見えなかった笑)があったり陶器もステキ なんです。



お店でこのナイフを触った瞬間「これ編み物のカギ針になるかも」って思い、2人で大笑いしました。


そうしたらなんとナイフ をプレゼント してくれました。


このお正月休みはカギ針として使いたい と考えています。

 

久米島って、人と関わって生活するとより楽しいことが増える島 です。