~自然を満喫~

 

皆さま、こんにちは

 

琉球治療院 施術者の新城です

 

唐突ですが、沖縄の自然を楽しむと言えば… ?!

 

を思い浮かべる方も多いと思いますが、

 

自然を満喫するのに絶好なスポットは、

 

実は他にもあるんですよ

 

それは…

ター滝です

 

 

ター滝は沖縄本島北部の大宜味村、

 

平南川(へなんがわ)の上流にあり、

 

その滝の落差は約10mと迫力満点な滝です

 

 

入り口から目的の滝まで徒歩30分程度、

 

遊歩道などの設備がない自然の中を進みます

 

川を歩き、岩場を登ったり、少々険しい場所もありますが、

 

自然豊かな道中は冒険気分でワクワクです

 

 

滝を目指してひたすら進むと

 

聞こえてくる滝の音

 

雄大な景観に感動 !!

 

マイナスイオンもたっぷり!!

 

自然に触れて、心も体も癒されますよ

 

個人で行くこともできるター滝ですが、初めて行かれる方は

 

安全面を考慮して、リバートレッキングツアーなどに

 

参加するのもよいかと思います

 

生き物や自然について色々なお話が聞けるので、

 

より一層楽しめると思います

 

 

午前中は虹がみられることもあります

 

是非、一度は遊びに行かれることをお勧め致します

 

それではまた