躍らされました(-.-;)

皆様、お久しぶりです。

 

琉球治療院、北部事務所、鍼灸マッサージ師の仲本です。

 

私達のお仕事は、職業柄、通年マスクを使用しています。

 

主に某量販店の個包装100枚入り980円のものを常備していました。

 

しかし今年の始めには

 

「あれ?いつものマスクが店頭にない。 」

 

と気づいた時には、外国人がやたらとマスクを探していた記憶があります。

 

そうなんです、日本で騒ぎになる前から、買い占めが始まっていたのです。

 

ほどなくしてマスク30枚入りが1万円で売り買いされるようになっていました。

 

そんなおり、ネットで30枚1600円のマスクが、出てきたので購入してみました。

 

ネットでの購入は、ネット詐欺が横行していて

 

無事に届くかも心配ではありましたが・・・

 

なんとか無事に届きました

 

しかし・・・これが、マスクなのか?という具合に息が吸えない

 

マスクがなくなるから、ガーゼで代用できるかもと・・

 

 

結構高かったが、ガーゼを買ってみた(いまだに使用せず )

 

マスクをしている時間が長くなってきたので

 

少しでも楽になるかと思って買ったマウスカバー

 

 

残念ながら、私の顔のサイズには合いませんでした。

 

その後、紙製品がなくなるという、どこからともなく

 

流れてきたデマ踊らされ・・

 

ティッシュにトイレットペーパーに生理用品まで買い込んでしまいました

 

今では、どれも日常どおり買えるようになりホッ としておりますが

 

未だに要らないものが、押し入れに沢山しまってあります

 

まだまだコロナは、どうなるか?わからない状況です。

 

これからも今までと違うことが、おきるかもしれません。

 

ですが、今回の反省をしつつ(;^_^A

 

新しい情報を正しく受け取れるようになりたいと思います。

 

今年は、悲しい出来事が多くありましたが

 

来年はそういった悲しい出来事が、少なくあってほしいと思います。

 

では、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。