私の生きがい、鍼を打つよりもボールを打ちたい!?

宮古島で施術を担当している松原です(`・ω・´)ノ

 

 

平均して80歳を過ぎたオジー 、オバー のマッサージ鍼灸を行っていますが

 

私のモットーとして笑ってくれる施術時間にしたいと思っています

 

日頃、私の話に笑ってくれなくても、もしかしたら笑われているかもしれません

 

(忘れ物が多くて)

 

 

また「何か楽しい事をしましょう」と励ますのですが、高齢者や障がいがある方は

 

気持ちが落ちていると楽しもうと思えないのかもしれないと思うこの頃です

 

 

私も還暦が過ぎ、疲れがなかなか取れず、オシッコの切れも悪くなり、ぐっすり寝

 

れることがない毎日で、気持ちが理解できます

 

 

だが、自分で楽しもうと思えば、楽しみはあります

 

私の場合、それはゴルフでした

 

 

毎日曜には必ずゴルフに行くようにしております (`・ω・´)ノ

 

 

いつも行く、オーシャンゴルフ場の紹介をします

 

 

ラフがきつく 風が強い時が多く 向かい風と追い風には番手が3番手違うことが

 

よくあります 現在はコロナウイルスもあり、島民食事付きで6000円でプレイ

 

できラッキーです

 

 

オーシャンリンクスの名物孔雀でおよそ、100羽以上はおり、ゴルフコースを

 

好き勝手に歩き回っております ヽ(゚Д゚○)ノ

 

 

後は、ゴルフ場のスタッフが面倒みている野良ネコ?!九ちゃん4番ホールに現れ

 

ます ( *´艸`)

 

グリーン上のボールと遊んでしまうと迷惑ですが、可愛い子猫もいて癒されます

 

 

一応、は沖縄県内のゴルフ場 全部回ること

 

希望はパープレイで回れることですね