車のおうち

みなさん、こんにちは!

 

琉球治療院那覇本店の嘉数です(^^)/

 

6月も半ばに入り、そろそろ梅雨明け宣言が待ち遠しくなる頃ですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日我が家は、梅雨時期にも関わらず我が家恒例の北部プチお泊りを

2泊3日といつもより1日多く楽しんできました!!

 

今回は、今帰仁村の海沿いにある「ウッドペッカー今帰仁」という

宿泊施設で過ごしました!

 

 

実は、年明け早々に1泊しましたがその時は海沿いの部屋でとても寒く、

遊び回ることもできませんでした(*_*;

 

ですが、今回は運にも恵まれ晴天で、敷地内にあるプールやプライベートビーチの

ような海辺で思いっきり楽しむことが出来ました!!

 

 

なぜ短期間で同じ場所でいつもより1泊多くしたかというと、

息子がとっても気に入ってくれて、いつも家族でお出かけする際には
必ず、「車のおうちに行くの?」と何度も聞いてきたからです!(笑)

 

子どもからすると、確かに車のおうちですね(笑)

 

外見は大きな車なのに、室内は自宅とは違ってアメリカンチックな雰囲気で
大きなベッドもあり、子どもとしては特別感があり大興奮です!

 

 

自宅では布団で寝ているので、すぐさまベッドにダイブしていました!

 

大型連休では、あまり遊びに連れて行くことが出来なかったので

楽しんでいる姿を見ることができよかったです!

 

ちなみに、私個人的には「食」を楽しむことが出来ました(笑)

 

名護市内にある、初代沖縄そばランキング1位の「いしぐふー」の1号店。

 

 

本部にある、観光客にも大人気の「ピザ喫茶花人逢」

 

 

ここの2ヵ所にはどうしても前から行きたかったので、

堪能でき満足できました!(笑)

 

実は普段から、他の事務員とご飯を食べに行く際に、私が初めてそこに行く場合は
「ほぼほぼ休業中」のため、「いしぐふー」は土日しか営業していない

店舗だったのでドキドキしながら行った場所でした!

 

子どもも沖縄そばが大好きなので、たくさん食べてくれて行った甲斐がありました!

 

お泊りも終わり、自宅に帰る途中で普段遠くてなかなか行くことが出来なかった

大きな公園も2カ所巡ることもでき、遅めのゴールデンウィークの代わりに

なりましたが計画して良かったです。

 

子どもは、やっぱり未だに「車のおうちに行く?」を言っているので

またこっそり計画したいと思います!!

 

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね(#^^#)