スタッフブログ

2017.06.12更新

初めまして、琉球治療院の名護事務局で働いている岸本と申しますnote

 

産休と育児休暇を経て5月から復帰致しました!

 

次男坊は「うーまくー(やんちゃ)」と言いますが、その通りだなと実感する毎日です笑。

 

6歳と1歳半の男の子2人なので毎日育児と格闘ですgya

 

大変ですが、子供の成長には日々感動し、自分も共に成長させられるな〜と思いますni

  写真01

それでは本題に入らせていただきますnote2

 

本日は、産休・育休明け初の大仕事でしたnico

 

地域のご高齢者の皆様からマッサージを受けたいと依頼があったので日程を調整し、いっぺんに行ってきました‼️

 

美和先生、仲村先生、喜友名先生のマッサージのおかげで、それぞれたった1回ずつの施術なのに全てのご高齢者から「気持ち良かった〜!」「軽くなったさっ!」「しびれがとれた!」とのお声をうかがうことができ、私も嬉しかったですheart3heart3

 

他にも、ご高齢者の皆様と治療院のスタッフが全員仲良くなれた場面が最後の最後までありましたheart

 

帰り際に少しユンタクをしてる時に、1人のご高齢者が、急に私と同じ事務員のかいさんに「【値引き】はしてるの?」と質問されましたgya

 

一生懸命かいさんは「健康保険証を使った治療では法律で割引き出来ないことになっていて、4年くらい前から、割引すると保険適用が出来ないって決まりを国が作ったんですよ」と答えていたのですが、なぜか、そのご高齢者はポカンとした表情で驚いていらっしゃいました(*_*)

 

一瞬、かいさんは「どうしよう・・・(>_<)上手く説明出来てなかったかな(T_T)」と悲しそうな表情をされていましたが・・・

 

もう1人のご高齢者が「【にーびち】してるの?って聞きよったんだよ!」とおっしゃり、かいさんは赤面し、その場にどっと笑いが起き、さらに「笑うことも健康に必要だよnico」とご高齢者からツッコミも入れていただき、全員が和やかな雰囲気に包まれましたniclover

 

皆様もご存知の通り、【にーびち】とは【結婚】という意味ですheart

 

私は、こうやってお年寄りとお話ししたりするのが好きですheart3heart2

 

こういう機会が結構あり、こういう時にこの職場で良かったなぁと思いますnico

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(o^^o)

 

写真02

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY