スタッフブログ

2017.05.01更新

こんにちは!

琉球治療院、事務局員の玉城雅代ですgya

 

みなさんはGWの予定はお決まりですか?

私はウチナーンチュですが、沖縄の観光スポット巡りが好きでよく出かけます。

 

今回は、私が先日行った古宇利島のハートロックを紹介しますnote2

 

 

古宇利島は沖縄県北部にあり、本島と橋でつながっているいため車で行くことのできる離島です。

 

沖縄版アダムとイブの神話伝説があり、「神の島」や「恋の島」といわれていて、古宇利島の語源も「くいじま(恋島)」からきているそうですよ。

 

ハートロックは、呼び名の通りハート型の岩です。


ハートロック1

 

左側の岩がハート型になっているのがわかりますか?

 

航空会社のCMでも起用されていたこともあり、観光客もたくさんいました。

 

 

しかしこのハート岩、実はこれだけじゃありません。

 

角度を変えてみてみると・・・・magnifier

 

 

ハートロック2

 

な、な、な、なんと!!!

2つの岩がいい感じに重なり岩と岩の間の空洞がキレイな逆ハート型になるんですglitterheartglitter

 

恋の島という名にピッタリですねnico

 

 

しかもこの逆ハート、干潮のときにしか見ることができないそうで、タイミングよく見ることができて得した気持ちになりました(*^.^*)

 

見にきていた方のほとんどが1つの岩だけの写真をとっていて、逆ハートのことを知らない方が多いようです。

 

 

この日は雲っていましたが、晴れた日に青空をバックにまた見にきたいなと思う素敵な場所でした(*^^*)

 

 

GWの予定が決まっていない方、北部ドライブを予定している方、古宇利島で逆ハートを探してみてはいかがですかnote2

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY