スタッフブログ

2017.04.24更新

こんにちわ(^_^)v

琉球治療院北部支店、事務局の上間です笑う

 

 

さて、沖縄も半袖の季節になってきましたねnote2

 

 

わたしは暑いのが物凄く苦手です( ´Α`)

日に焼けてしまったら、すぐ真っ黒くなるので日焼け止めが欠かせません(^.^)

 

 

先日、患者様のH様のご自宅へお伺いする用事がありましたnote

 

 

ご連絡をしたら「忙しいから職場に来てください」とのことでしたので、指定された場所に行ってみました(^_^)

 

 

そこにはなんと、広々としたハウス畑がありました!!

パッションフルーツの農家さんですglitterglitter

0424.1

0424.2

 

こんなにも大きなパッションフルーツを頂きました( v^-゜)♪

 

 

大きい!!!!( ☆∀☆)

大きさにビックリしました!!!(*゜▽゜)

0424.3

 

すんごい甘く食べ頃で美味しかったですヾ(o≧∀≦o)ノ゛

 

ちなみに、パッションフルーツの生産量1位は鹿児島だそうです!

 

 

沖縄は2位です!!

沖縄以外にも生産をしているところがあったことにビックリです(゜ロ゜)

 

 

そして何より、栄養価も高い!!

 

 

ベータカロテンといって体内でビタミンAに変換され、活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守ると共に、皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ働きや免疫力を高める働きもあるそうですihiglitter2

 

 

それに女性には描かせない葉酸などをたっぷりと含んでいるそうですheart3

 

 

つぶつぶ食感が、なんとも言えぬ美味しさですgya

皆様も、ぜひ食べてみてください( ☆∀☆)

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY