スタッフブログ

2017.01.10更新


こんにちはihi

 

琉球治療院 那覇本店の事務局員、新垣ですflower2

 

先週は、昼間なら半袖半ズボンで過ごすことが出来て「今年はムーチービーサは無いのかな〜note

なんて思ってたのに…

今週からは寒くなるそうですねhun汗

 

寒さに負けず、今年も心身ともに元気いっぱいでいられるようにと、

初詣で首里の観音堂と、パワースポットである大赤木に行きましたglitter2

 

kannondo

 

kane

 

観音堂は、思わず息を呑む美しさ!

glitter2笑うglitter

donai

 

 

おみくじも引きました!!

 

それがなんとっ!!!!

 

10年以上引いたことがなかった「大吉」だったのです!!!!

glitter3(*^_^*)glitter3

 

何事に対しても、感謝の気持ちを持って頑張りたい!

 

そして、色んな人に愛をもって尽くしていきたい!

 

そう思えるおみくじでした。

 

 

 

首里の大赤木は、そこへ行くまでの道のりもとても心に残るものでした。

 

isidatami

 

首里金城町の石畳道です。

 

やはり、セメントより美しいです。

 

5分ほど歩き、大赤木に着きました。

 

ここは、内金城嶽(ウチカナグスクタキ)という神聖な拝所になっています。

 

想像以上に原始的で力強く、自然の温かさを感じました。

 

oakagi1

 

oakagi

 

樹齢200年以上の大赤木が6本ほどあり、樹齢300余年一番奥の大赤木には、

下記のような言い伝えがあるそうです。

 

「年に一回(旧暦6月15日)に神が降りてきて、願いごとを聞いてくれる」

 

「考える力が授かる」

 

chi

 

まだ行った事がない方、最近ちょっと疲れているな~とか、わさわさ~して落ち着かないな~とか感じたら、

観音堂や大赤木に行ってみてはいかがでしょうか?

flower2ihiflower2

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY