スタッフブログ

2016.09.20更新

こんにちは!ni

琉球治療院那覇本店の事務局員、新垣です!

 

 

最近、植物を育てることに夢中になっています!

 

サボテン、ミリオンバンブー、ガジュマル、バジル、ベゴニア…。

 

ネギ、苺、ミニトマトも育てて収穫しました!strawberry

 

色々と育てているのですが、うちで一番大きいのが「プルメリア」です。heart3

 

 

温かい地域で育つもので、ハワイではフラダンスのレイ(首飾り)に花がよく使われています!

 

沖縄でもあちこちで花を咲かせているのを、よく見かけます!

 

うちのプルメリアは、今年の1月にマッサージの無料体験をした方から頂きました!

 

なんと、挿し木が出来るのです!leaf

1

 

初め、これを見た時は、「地球外生物みたい!この状態から、どうやって花木になるの!?」と思いました(笑)

 

ところが、半年経った今、ここまで成長してくれました!dragondragon

 

2

 

なんと、一番目の写真で左側にあるもの(葉っぱが無いもの)が、

この写真の手前のプルメリアです!

 

半年で30センチ以上伸びてます!gya

 

みるみる元気に成長している姿を見ると、本当に幸せになります。

 

プルメリアは白や赤や黄色の、良い香りの花が咲きます!

 

この間、読谷村役場で綺麗に花が咲いているのを見つけました!

 

3

こんな風に咲いたら、花が大好きな母親にプレゼントするつもりです!

 

早く花が咲いてくれると良いなぁ…。flowerflowerflower2

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY