スタッフブログ

2016.09.12更新

こんにちは!
琉球治療院本店の事務局員、後藤です。


台風のメッカと呼ばれる沖縄では、ここ数十年で初めて台風の直撃をしてませんが、

北海道・東北の皆様が大変な思いをされていることに、心から心痛をお察しいたします。

 

今回は、先日知人の結婚式に参列した時のお話をさせていただきます。flower

 

5

7

京都生まれの私にとって、沖縄での結婚式は初めてでしたので、

とても楽しみでした。glitter

周りの方から「沖縄の結婚式は長いよ~」とか「余興が多いよ」

「食事は円卓の真ん中に出てきてみんなで分けて食べるんだよー」

「みんなでカチャーシー踊るんだよ~」など、いろいろとお伺いし、

想像をふくらませて行きました。(*'U`*)

 

今回参加させていただいた結婚式では、お食事は1人ずつコースで出てきて

時間も3時間くらいでしたので長くは感じませんでしたが、

余興の多さにはびっくりしました。ihi

      

 4

 1

 

note初めに、ご姉妹4人で【かぎやで風】を披露してくださり、

目の前で拝見できてとても感動しました。

 

5

 

note 沖縄らしく【エイサー】もあり、最後は皆で舞台の上でカチャーシーも踊りました!

 

2
       
途中、お色直しに行ったと思っていた新婦が、空手道着に着替え【琉球空手】を

披露してくれたり、ご姉妹が各テーブルをまわってご挨拶してくださったり。。。


結婚式は何度出席しても感動しますが、沖縄の方々はさらに「おもてなし」の心で

列席者に楽しんでもらいたいという気持ちが大きいのだと思いました!heart

 

9

ご機会をいただければ、また沖縄で結婚式に出席したいです!heart3

沖縄は海の見える教会がたくさんありますので、今度はリゾートウエディングにも
参列したいですね!! 

 

13

 

 

 

 

 

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY