スタッフブログ

2016.08.01更新

こんにちはrabbit

琉球治療院の那覇本店の施術者、井上です。

今年は台風が少なく、猛暑explosionが続いておりますが、

お元気でしょうか?

 

今回は我が家の花木より、

沖縄らしいものをいくつか紹介したいと思いますleafglitter

 

はじめに、月桃です。
月桃はポリフェノールが赤ワインwine34倍と豊富note
お茶としても親しまれていますね。
沖縄では古くから薬草として

種子を焙煎し月桃茶として飲まれていますcoffee

 

 

月桃

 

 

次に、まだ熟していませんが

ストロベリーグァバ(キバンジロウ)ですclover
こちらは、タンニンが多く含まれ、抗酸化作用や利尿作用があります。

葉は天日干しで乾燥させると、グァバ茶としても楽しめますnote2

 

guwaba

 

最後に、パッションフルーツですapple
緑のカーテンを目指して栽培し、

今年はたくさんの花flowerが咲き、

日々の人工授粉の成果でたくさんの実をつけましたが、
光量が足りなかったせいか、かなり酸味が強くなってしまいましたehe汗

 

 

 

passhon

 

花や木から、色々な恩恵や楽しみや元気を貰いup arrow

夏を乗り切って行きたいですglitter3
皆様も夏バテや熱中症に気をつけて、お過ごしくださいnico

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY