スタッフブログ

2016.08.15更新

こんにちは!

琉球治療院本店の鍼灸マッサージ師、森先生のアシスタントをしている賀数ですihi

最近、台風の影響か、雨が降ったりやんだりでムシムシrainしておりますが、

いかがお過ごしでしょうか???

 

今回は、患者様Mさんのご紹介をさせていただきます。

先日、難病を抱えているMさんが補聴器をしていることに治療中に気付きました。

ご家族様とそのお話をしたところ、「Mさんの耳鳴りがひどくなってる」

とおっしゃっていました。

ただちに森先生にお伝えし、森先生が耳の施術を開始glitter

 

耳

 

 

耳2

 

実は私、琉球治療院に入社して間もないこともあって、鍼灸やあん摩マッサージ指圧の効果効能をあまり知りませんでした。

「耳に鍼?本当に効果あるの?」と、半信半疑で不安もあったのですが・・・

驚くことに、耳の施術を始めてから2~3回目に、本人とご家族様から「少し耳鳴りが良くなった感じがする」と伺いましたgya

 

なんと、その後、Mさんご夫妻は、カラオケにも行ったそうですnote2

そこで、今までとは違う旦那様の高得点に

奥様はビックリされたとお話されてましたflower2

奥様は、あまりの嬉しさで、いてもたってもいられず、琉球治療院の林社長にもお電話をされたそうです。

 

「林社長、聞いてください!主人とカラオケに行くと、

主人は伴奏の音楽がしっかり聞き取れないのでいつも音痴でした。

それが今日、鍼灸マッサージの治療のお陰で、

伴奏がしっかり聞こえるようになって、音程を外さないで歌えるようになりましたnote

私の方が点数が低かったのでバカにされちゃいましたehe

久しぶりに心から楽しい時間を過ごせましたo(^▽^)o

何とお礼を言ったら良いか分かりませんが、本当にありがとうございます。

森先生と賀数さんのお給料を上げてあげて下さいねgya

と、お話をされていたそうです。

 

その日は偶然にも林社長のお誕生日の日だったようで、

「Mさんご夫妻から最高の誕生日プレゼントをもらいました。この仕事をしてきて良かった。心からそう感じます。嬉しいです(^_^)」

と、林社長は返答されたそうです。

 

私たちは施術中の会話や気付きなどでも患者様とそのご家族様に

喜んで頂くことができ、とても嬉しい日々を過ごしていますheart3

今後も患者様とそのご家族様のお役に立てる施術を行えるよう、アシスタント業務を頑張りますd(●・ω・)b゙

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY