ワンちゃんの親友ニャンちゃん


初めまして、琉球治療院那覇本店施術者の照屋です

毎日の耐え難い厳しい暑さの中、時々急にくるスコールに癒されていますが、

皆さまはいかがお過ごしですか??

 

さて、今回は私の知人のペット、いやご家族のお話しをしたいと思います

仲の悪い間柄を沖縄の方言で、

 「イン(犬)とマヤー(猫)」 という表現をしますが、

なんとも微笑ましいツーショットの写真です

 

 

 ジミー(わんちゃん)11歳、
 クロビー(猫ちゃん)12歳   です。

ある日、このクロビーが屋外で迷い猫になり、戻ってこないことがあったそうです

飼い主が悲しみにふけっていたところ、ジミーがしきりに鳴きました

あまりにもジミーが普段と違い、外に出たそうだったので、

飼い主は気分転換に散歩に連れて行きました。

 

すると、ジミーは自らいつもの散歩コースを外れ、飼い主を引っ張るかのように、

どんどんと見知らぬ方向に進んで行きました

そして突然、立ち止まって吠え始めました。

 

なんと、驚くことに、そこには道に迷って帰ることが出来ず、

食べるものもなく弱り切っていたクロビーがいました

飼い主は、すぐにクロビーを抱きかかえてジミーと帰宅したそうです

 

もし、クロビーがお家に帰れず野良猫になっていたら、

ここ10年余りまで生存できていたかどうか・・・。

おそらく、ジミーが見つけてくれなかったら、

数日後には孤独に他界していたことでしょう。

クロビーにとって、ジミーは命の恩人・・・いや、恩犬です。

飼い主にとっても、大切な家族であるクロビーを見つけてくれた恩犬です。

この家族の絆に、久しぶりに心が温まりました