スタッフブログ

2016.05.30更新

こんにちはflower2

琉球治療院久米島店、アシスタントの仲宗根ですrabbit

 

梅雨で雨が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか(*'U`*)

天候が悪いと体調にも変化が出やすいので、お気を付けください!!

 

さて!!久米島での休日の過ごし方についてご紹介します。

子供たちが遊ぶ場所といえば公園ですが、

遊具も少なく子供たちでいっぱいになることが多いので、

私の子供は、よく海に行きます(*^-^*)

 

まだ入るには少し寒かったりするのでbird

最近は大潮の日を狙って 磯ハマグリ を採り行っています♪

 

hamaguri

 

また、久米島の子供たちはMy釣り竿を持っており、

よく釣りをしている子供たちも見かけます笑うglitter3

 

先日、子供が『おさかなつりたい!』と急に言い出したので

釣り竿を購入し、初釣りへ!

なかなか釣れませんでしたが、帰る間際にΣ(・ω・ノ)ノ!


sakana


「クチナジ」が釣れ子供は大喜び☆

私は内地で生まれ育っているので、自然に触れる機会がありませんでしたが、

久米島の子供たちは遊ぶ場所が少ない分、自然と触れ合うことが多いので

学ぶことも沢山あるように思いますcloud


こういった環境で子育てが出来るのは、素晴らしいことだと改めて実感しましたnicoheart2

そして次に釣りをするときは、魚を触れるように頑張りたいと思いますglitter(笑)

 

投稿者: 琉球治療院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY